秋田でAGA治療ができるクリニック・病院|口コミも一緒に紹介

AGA治療を秋田でやりたい!どんなクリニック・病院があるの?

秋田でAGAを治したい

けれど、対応しているクリニックや病院が分からない…とお悩みの方必見!

今回は、秋田でAGA治療が受けられるクリニック・病院をまとめてご紹介します。

取り扱っている治療内容や価格、実際に通院した方の口コミも一緒に掲載しています。

現在病院をお探しの方、今通っている場所から乗り換えを検討している方もぜひ参考にしてくださいね。

秋田にあるAGA治療クリニック・病院一覧【口コミあり】

今回は、秋田のAGA対応クリニック・病院を7ヵ所ピックアップしました。

  1. 東京美容外科メンズ専科秋田院
  2. クリスタルメンズクリニック秋田院
  3. 東京青山クリニック秋田院
  4. アーデ・ベークリニック
  5. あきた内科・呼吸器内科クリニック
  6. お肌のクリニック
  7. AGAヘアクリニック←PickUp

各院の特徴や取り扱うメニュー、価格に違いがあるので、比較しながらチェックしてみてくださいね。

東京美容外科メンズ専科 秋田院

最初にご紹介するのは、東京美容外科メンズ専科秋田院です。

東京美容外科と言えば、美容施術を多く取り扱い女性が通うイメージが強いですよね。

しかし、実はGACKTさんがCMキャラクターを務める、AGAスキンクリニックの提携院でもあるんです。

メンズ専科秋田院は、秋田駅から徒歩3分の位置にあり大きな赤い看板が目印ですよ。

治療内容と価格

東京美容外科メンズ専科は、初診料5,000円、血液検査料20,000円が初期費用としてかかります。

ただ、初回来院時に治療契約をすると、この費用が無料になるプランも用意されていますよ。

取り扱っている施術と価格は下記のとおりです。

オリジナル発毛薬
「Rebirth」
内服薬:14,000~22,000円/1ヶ月
外用薬:14,000~20,000円/1ヶ月
一般薬処方 3,400~8,200円/1ヶ月分
Dr’sメソセラピー 2cc:50,000円/1回
5cc:70,000円/1回
ホームケア用ヘアケア商品 シャンプー・トリートメント各2,593円

国内承認薬は、プロペシア、ザガーロ、ジェネリック医薬品など豊富に取り扱っています。

フィナステリドなら初回価格3,400円、2回目以降も4,800円と低価格で治療することができますよ。

プロペシアも初回は4,200円なので、試しやすいのが魅力ですね。

また、論文発表し効果が認められたオリジナル発毛薬「Rebirth」は人気の高い治療。

実際自分のAGAの症状に適した治療がどのようなものかは、無料カウンセリング時に相談してみるといいでしょう。

口コミでの評判

下記では、東京美容外科メンズ専科秋田院でAGA治療を受けた方の口コミをご紹介します。

少し髪の毛が少ないので悩んでいたところ、 しっかりとした実績、所属している先生も有名な人たちばかりだったので発毛の相談をしてみました。

すると自分の状態なら発毛で改善することが可能とのことでお願いしました。

今では効果も実感できて満足しています。

引用:Google口コミ

実績や、有名医師の在籍から相談し治療を決めた方の口コミです。

効果も実感し満足できていると高評価ですね。

この他の口コミを見ても、医師の対応や院内の雰囲気なども高く評価されていましたよ。

LINE予約・メール予約も可能なので、気になる方はぜひ相談からしてみるといいでしょう。

クリスタルメンズクリニック 秋田院

2つ目にご紹介するのは、クリスタルメンズクリニック秋田院です。

東北に3院を展開する男性特有の悩みに特化したメンズの美容外科・皮膚科です。

秋田駅から徒歩1分、秋田以外の他県からも来院しやすい好立地にあります。

男性の繊細な悩みを扱うので個室診療の上、在籍するスタッフはすべて男性です。

また年中無休で22時まで診療を行っている他、オンライン診療もあり、仕事で忙しい男性も通院しやすいですよ。

治療内容と価格

クリスタルメンズクリニックは、初診料無料で基本は治療にかかる費用のみとなります。

取り扱うメニューは、内服・外用・メソセラピー治療が中心。

種類と価格は下記のとおりです。

プロペシア
8,842円/1ヶ月分
ミノキシジル外用 初回3,980円/1ヶ月分
ホームケア用シャンプー 3,500~8,000円/1本

また、クリスタルメンズクリニックではオーダーメイドの治療薬を処方するメディカル頭髪再生プログラムも用意されています。

公式サイトに金額は明記されていませんでしたが、気になる方は相談から始めてみてはいかがでしょうか。

口コミでの評判

クリスタルメンズクリニック秋田院でAGA治療を受けた方の口コミをご紹介します。

薄毛を気にしだしたし、4ヶ月ほど通っています。

だんだんと髪の量が増えてきており、満足しております。

駅からもけっこう近く、雰囲気も良さそうだったのでこちらに決めました!

実際行ってみて、中もキレイで好印象でした。

また、治療内容もしっかり説明してくださり、安心感を抱きました。

今後も継続的にお世話になると思います。本当に行ってよかった!

引用:Google口コミ

治療の効果、院内の雰囲気や対応など全般的に満足していると高評価ですね。

発毛以外で通院している方も、口コミでの評価は上々でした。

東京青山クリニック 秋田院

3つ目にご紹介するのは、東京青山クリニック秋田院です。

全国に11院を展開し、JR秋田駅から徒歩3分の通いやすい場所に位置します。

美容外科・皮膚科も手掛けるのでAGA専門ではありませんが、特徴的な治療もあり人気を集めています。

治療内容と価格

東京青山クリニック秋田院では、個々に合わせたオーダーメイド処方の治療薬がメインとなります。

発毛満足度はなんと99%を誇り、効果が期待できますね。

詳しい価格と、その他のメニューは下記のとおりです。

オーダーメイド処方薬 30,000円~/1ヶ月分
国内承認薬 4,500~7,000円/1ヶ月分
AGAメソセラピー 70,000円~/1回あたり

オーダーメイドだからこそ、すべての成分を1カプセルにまとめており1日1回の服用で済みます。

他院のオリジナル治療薬は複数のタブレットに別れてることが多いので、手間が省けて助かりますね。

処方される内容により価格が異なるので、自分のAGAの症状の場合どれほどの費用がかかるかは、相談してみるといいでしょう。

口コミでの評判

東京青山秋田院のAGA治療に関する口コミは、残念ながら確認できませんでした。

ただ、公式サイトには実際に治療を受けた方の症例写真が掲載されており、発毛効果が期待できることが伺えます。

院内の雰囲気や、医師の対応などは実際に無料カウンセリングでチェックしてみるといいでしょう。

アーデ・ベークリニック

4つ目にご紹介するのは、アーデ・ベー(AdeB)クリニックです。

秋田駅から徒歩7分、@4の3(商業施設)館内にありショッピングなどのついでに立ち寄ることができます。

院長の小原医師は、秋田大学の医学部卒業で2008年に秋田市内に皮膚科を開業する、地元密着型の先生ですよ。

治療内容と価格

アーデ・ベークリニックで受けられるのは、最先端治療「HARG療法」です。

初診料は3,000円かかりますが、あとは治療にかかる費用のみ。

詳しい価格は下記のとおりです。

HARG療法 80,000円/1回
※6回セット割引あり

HARG療法は、成長因子と髪に必要な栄養を頭皮に注入し、ヘアサイクルを整えAGAを改善する治療法です。

自身の幹細胞を活性化させるので、一度治療を行えば薬を飲み続けなくても髪が成長するという画期的な再生医療なんです。

多くの場合6回をクールとして行うので、6回分の価格を想定しておくといいですね。

秋田で数少ないHARG療法の認定施設なので、検討している方は一度無料の美容相談を受けてみるといいでしょう。

口コミでの評判

アーデ・ベークリニックでAGA治療を受けた方の口コミは、残念ながら確認できませんでした。

ただ、他の施術を受けた方の口コミを見ると、丁寧な診察が高く評価されています。

メンズ脱毛なども対応しているので、男性でも気にせず通えたという口コミもありました。

あきた内科・呼吸器内科クリニック

5つ目にご紹介するのは、あきた内科・呼吸器内科クリニックです。

内科・呼吸内科以外にAGA治療を含むさまざまな自由診療を取り扱っています。

秋田駅から徒歩5分の距離にあり、15台分の駐車場も完備していますよ。

治療内容と価格

あきた内科・呼吸器内科クリニックで取り扱うのは、AGAの国内承認薬です。

取り扱う薬と価格は下記のとおりです。

プロペシア 8,400円/1ヶ月分
25,000円/90日分
ジェネリック医薬品 5,400円/1ヶ月分

積極的な発毛治療等はありませんが、AGA治療薬の定番であるプロペシアは平均的な価格で用意されています。

AGA治療のために、あえて通っている方は少ない病院かもしれません。

ただ、あきた内科・呼吸器内科クリニックでは、ワクチン接種や健康診断なども対応しています。

かかりつけの内科医で薬を処方してもらえると思うと便利ですね。

口コミでの評判

専門ではないこともあり、AGA治療を受けた方の口コミは確認できませんでした。

ただ、地元のかかりつけ医としては親切な診療をしてくれると高評価ですよ。

無料カウンセリング等は設けられていないので、内科受診のついでに一緒に相談してみるといいかもしれませんね。

お肌のクリニック

6つ目にご紹介するのは、お肌のクリニックです。

秋田駅から徒歩10分、手形山経由大学病院線/秋田温泉線のバスを利用して6分でアクセスできます。

敷地内に30台の駐車場を完備しているので、車で通いたい方には便利ですね。

小児皮膚科でもあるので、家族で通える街の皮膚科として支持されています。

治療内容と口コミ

お肌のクリニックでは、AGAの国内承認薬の処方を行っています。

初診料は2,700円かかりますが、2回目以降は薬代のみの費用で済みますよ。

取り扱っている治療薬の種類と価格は下記のとおりです。

プロペシア
7,000円/1ヶ月分
フィナステリド錠 5,000円/1ヶ月分
ザガーロ 8,400円/1ヶ月分

主要の治療薬は一通り揃っており、価格も平均的ですね。

メソセラピー治療などはなく、AGA専門でもないためより積極的な発毛治療には対応していません。

薬のみを処方してほしい方にはおすすめのクリニックです。

口コミでの評判

専門院ではないので、AGA治療を受けた方の口コミは残念ながら確認できませんでした。

他の施術で受診した方の口コミを見ると、説明なども分かりやすく親切な病院であると評価されています。

無料カウンセリング等は対応していないようなので、AGAかどうか診断してほしい方は別のクリニックを検討しましょう。

AGAヘアクリニック

最後にご紹介するのは、AGAヘアクリニックです。

実は秋田ではなく、東京に1院しかないのですがオンラインの遠隔診療に対応。

評判の良さから全国各地からこのクリニックを選ぶ人が多いので、参考までにご紹介します。

治療内容と価格

メインで取り扱う治療は、オリジナル処方のAGA治療薬です。

診察料・相談料はすべて無料。

ただ薬の処方前には血液検査が必要となり、遠方で郵送検査を行う場合は5,000円がかかります。

薬の種類と、詳しい価格は下記のとおりです。

FINA
(フィナステリド配合内服薬)
5,500円
DUTA
(デュタステリド配合内服薬)
8,000円
MINOCK
(ミノキシジル配合内服薬)
10,000円
MINOX LIQUID
(ミノキシジル配合外用薬)
13,000円
VITADD
(サプリメント)
3,000円

秋田県内でオリジナル治療薬を取り扱うクリニックは多くないので、魅力的ですよね。

一般的な薬と異なり、髪の毛の成長を助ける栄養が一緒に配合されているので高い効果が期待できますよ。

プロペシアなどで効果が実感できなかった方も、一度試してみるといいでしょう。

ただし、症状によっては来院が必要なケースもあるそうなのでその点は事前のカウンセリングで相談が必要です。

口コミでの評判

下記は、AGAヘアクリニックで治療を受けた方の口コミをご紹介します。

3箇所ほどクリニックを変えた後にここのクリニックに通院しましたが、カウンセリングも丁寧で価格も安いです。

髪は生えるので大丈夫です。

引用:Google口コミ

複数のクリニックを比較した上で、AGAヘアクリニックの診察や価格を評価している口コミです。

秋田にも複数のクリニックがありますが、どこも今一つ…という方にはヘアクリは1つの有効な選択肢となりますね。

公式サイトはこちら→

まとめ

いかがでしたか?

秋田にも複数のAGAクリニックがあり、治療も定番のものから最先端治療まで揃っています。

あとは、価格や通いやすさなどを見て自分の要望にあうクリニックをピックアップしてみましょう。

気になる医院で無料カウンセリングを行っているのであれば、治療開始前に利用するのがおすすめですよ。

遠隔診療も視野に入れ、自分にピッタリ合うクリニックを見つけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です