岡山でAGA治療ができるクリニック・病院|口コミも一緒に紹介

AGA治療を岡山でやりたい!どんなクリニック・病院があるの?

「最近髪の毛が薄くなった気がする…」「もしかしてAGA?」

そんな不安を感じたら、自宅か職場近くの病院を受診してみようかなと気になりだしますよね。

しかし、どこに行ってどんな治療を受ければいいか、価格はどれぐらいかかるか分からない…。

そんな方のために、今回は岡山にあるAGA治療クリニック・病院をまとめました!

各院で取り扱う治療内容や価格、通院した方の口コミまで詳しくご紹介します。

岡山でAGAの病院選びでお困りの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

岡山にあるAGA治療クリニック・病院一覧【口コミあり】

今回は、岡山県のAGAに対応したクリニック・病院を6ヵ所ピックアップしました。

  1. AGAスキンクリニック岡山院
  2. 湘南美容クリニック岡山院
  3. 岡山中央クリニック
  4. まつい皮ふ科
  5. 河田外科形成外科
  6. AGAヘアクリニック

各医院の特徴や、取り扱うAGA治療内容と価格、口コミを掲載しています。

病院選びにおいて、自身が重視するポイントを比較しながらチェックしてくださいね。

AGAスキンクリニック 岡山院

はじめにご紹介するのは、AGAスキンクリニック岡山院です。

GACKTさんが出演するCMと、全国的に展開していることから知名度の高いAGA・発毛専門クリニックです。

JR岡山駅から徒歩2分のアクセスの良さと、22時までの深夜診療に対応しており通いやすいと評判ですよ。

オンライン診療にも対応しているので、忙しくて通院が難しい方も受診できますね。

治療内容と価格

AGAスキンクリニックでは、初診・再診・検査費用などの初期費用がすべて無料!

治療にかかる費用だけで済むので、できるだけ出費を抑えたい方におすすめです。

そして取り扱うメニューが豊富なことも人気のポイントです。

オリジナル発毛薬
「Rebirth」
内服+外用薬:50,000円/1ヶ月
※12ヶ月コースなら1ヶ月分35,000円
一般薬処方 フィナステリド1mg:初回3,400円〜
プロペシア:初回4,200円〜
ザガーロ:初回4,800円〜(いずれも1ヶ月分)
育毛メソセラピー 2cc:80,000円/1回
5cc:100,000円/1回
※それぞれコース契約でお得な金額設定あり
自毛植毛 基本料金:300,000円
100グラフト100,000円~
ホームケア用ヘアケア商品 シャンプー・トリートメント各2,593円
ホームケア用LEDヘアビーム 250,000円

1つのクリニックで、内服薬から植毛まで選択肢の幅があるのは患者にとって最大のメリットですね。

また、オリジナル発毛薬のRebirthは、当医院の統括診療部長自身がAGAに悩んだ経験から開発されたもの。

医師自身が効果を実感した治療法であり、論文発表もされ効果が認められているんです。

そのため、信頼度は高いですね。

また全体的に、費用も低価格で抑えられているため人気を集めています。

口コミでの評判

下記では、岡山院に通った方の口コミをいくつかご紹介します。

入浴するたびに抜け毛の多さが気になり、通勤途中のここの病院にお世話になりました。

無料診断後にいくつかの治療プランを説明してもらえます。

ここの病院の良いところは、しっかり自分の抜け毛を治すために治療方法を複数案内してくれる事です。

そして押し売り感がないのも良かった◎

引用:Google口コミ

出張が多いのでオンライン診察をよく利用するのですがその時に薬を郵送してくれるのでとても助かっています。

初めのカウンセリング時に出張が多くて通院できるか不安という旨を伝えたらこの様な方法があると勧めてくれたので良いクリニックだと感じました。

引用:Google口コミ

通勤途中に通っている方、出張が多くオンライン診療をよく利用する方の口コミです。

いずれも通いやすさから選び、スタッフの親切さにも満足しているという意見ですね。

岡山院は、他の方の投稿を見ても親切丁寧で雰囲気が良いと高評価です。

AGAのメニューが豊富なクリニックをお探しの方は、ぜひ一度無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら→

湘南美容クリニック 岡山院

2つ目にご紹介するのは、湘南美容クリニック岡山院です。

美容施術を多く取り扱い、グループ全体で90院を展開する大手美容クリニックですね。

女性が通うイメージが強いのですが、実は全国64院でAGA治療にも対応し、AGA専門院も6院展開しているんですよ。

岡山院は、JR岡山駅から徒歩2分に位置しアクセス良好。

オンライン診療にも対応しているので、忙しい方や女性の目が気になり通院を控えたい方も気軽に受診できるでしょう。

治療内容と価格

湘南美容クリニック岡山院は、初診・再診料は無料。

初回に必要な検査費用も3,000円と、初期費用は比較的抑えられるクリニックです。

取り扱っているのは、オリジナル治療薬を中心とした内服・外用薬です。

HRタブレットAi
(フィナステリド配合薬)
初回1,800円
2回目以降3,000円/1ヶ月分(以降3,000円)
HRオリジナルタブレットセット 12,800円/1ヶ月分

HRアクアスプレー

9,800円/1ヶ月分
HRタブレット&スプレーセット 19,800円/1ヶ月分
一般処方薬 3,000~8,200円/1ヶ月分

湘南美容クリニックのAGA専門院では、メソセラピーや植毛にも対応していますが岡山院は治療薬のみの取り扱いです。

目玉はなんといっても、初回1,800円から開始できるオリジナル薬「HRタブレット」ですね。

積極的な発毛を希望する際に用いられるタブレットセットや、スプレーセットも月々2万円ほどの費用で治療可能。

また、まとめて購入すると1ヶ月分あたりの価格がお得になるセットも用意されていますよ。

オンライン診療の場合は、薬の価格が最大50%安くなる特別価格もあるので要チェックです。

口コミでの評判

AGA治療に関する岡山院の口コミは、残念ながら確認できませんでした。

AGA治療かは判断しかねますが、参考までに岡山院を受診した方の口コミをご紹介します。

同系列の他院を利用したことがあったのですが、こちらのほうが対応が良かったです。

気遣いが行き届いてるように感じます。

初回ではなくどの治療を受けるかしっかり決めて行ったからかなと思うのですが、押しの強いセールスもありませんでしたし、より安くなるコースを提案していただいたりもしました。

気持ちよく治療を受けられました。

(以下略)

引用:Google口コミ

岡山院の丁寧かつ気遣いの行き届いた対応を高く評価していますね。

無理なセールスもなかったという口コミがあると、安心して相談できるのではないでしょうか。

気になる方は、カウンセリングもしくは無料のメール相談から始めることをおすすめします。

公式サイトはこちら

岡山中央クリニック

3つ目に紹介するのは、岡山中央クリニックです。

全国19院を展開する中央クリニックグループの系列医院です。

岡山駅から徒歩3分の好立地にあり、隣県からの来院者も多いのだそうです。

治療内容と価格

以下の表は、岡山中央クリニックで扱っている治療内容と価格です。

承認薬各種 4,600~11,000円/1ヶ月分
毛髪再生治療 頭部3分の1:120,000円/1回
頭部3分の2:150,000円/1回
W集中:200,000円/1回
※別途薬代が必要

最大の特徴は、毛髪再生の最先端治療「HARG療法」と、発毛カクテルを組み合わせたオリジナルの再生治療を扱っている点です。

岡山県内ではHARG療法の認定施設は3院しかなく、岡山中央クリニックは患者さんの数も多いだけに実績も豊富!

費用は高額になりますが、6回コースなら最大14万円以上の割引もありますよ。

岡山県内で、HARG療法を検討中の方におすすめですね。

口コミでの評判

下記は、岡山中央クリニックで実際にHARG療法を受けた方の口コミです。

抜け毛が多くなってきて地肌がみえてきたこともあり、HARG療法を始めました

(以下抜粋)

緊張したがスタッフが丁寧に接してくれてので安心して施術に臨めました

痛みはあったが効果に期待できます

引用:美容医療の口コミ広場

HARG療法はメスを使わない施術方法といっても、頭皮に直接薬剤を注入する施術です。

緊張をほぐして丁寧な対応をしてくれる親身な診察は高評価ですね。

まつい皮ふ科

4つ目にご紹介するのは、まつい皮ふ科です。

AGA専門ではありませんが、皮ふ科としては珍しくAGAの無料カウンセリングも行っています。(要予約)

吉備線「備前三門駅」「大安寺駅」から徒歩13分程にある複数のクリニックが集合するMAK岡山クリニックモール内にあります

岡山駅からやや離れますが、北区のエリアでAGA治療をお探しの方はいいかもしれません。

治療内容と価格

まつい皮ふ科で取り扱う治療と価格は下記のとおりです。

真空含浸法 10,000円/1回
※トライアル5,000円
メソアクティス 13,000円/1回
※トライアル10,000円
一般承認薬 要確認
ドクターズヘア発毛セット 要確認

美容皮膚科でもあるまつい皮ふ科では、頭皮を清潔にして健やかにを整える真空含浸法など特徴的な施術が用意されています。

メソアクティスは、電気の力で頭皮の内部に栄養を届けるいわゆるメソセラピー治療の一種ですね。

それぞれ、複数回コースの契約をすると、1回あたりの料金が割引になるプランも用意されていますよ。

また、全国100院以上で導入されているAGA治療薬「ドクターズヘア」の取り扱い院でもあります。

残念ながらプロペシアなどの承認薬や、ドクターズヘアの価格は公式サイトに明記されていませんでした。

特徴的な施術に興味がある方は、一度無料相談に申し込んでみるといいですね。

口コミでの評判

AGA治療に関する口コミは、残念ながら確認できませんでした。

地元密着型の皮膚科なので、家族で一緒に安心して通っている等の口コミが確認できましたよ。

かかりつけの皮膚科も一緒にお探しの方にはおすすめの病院ですよ。

河田外科形成外科

5つ目に紹介するのは、河田外科形成外科です。

JR岡山駅から徒歩10分ですが、駐車場も敷地内に11台分完備されています。

形成外科ではありますが、院長の河田医師は日本毛髪学会の理事を務めており、20年以上の植毛治療実績がある病院です。

カウンセリングは無料で、薬の処方のみならオンライン診療にも対応していますよ。

治療内容と価格

河田外科形成外科では、AGA内服薬の処方から植毛まで幅広い施術に対応しています。

取り扱っている治療と価格は下記のとおりです。

一般承認薬 5,000~9,500円/1ヶ月分
※初回のみ初診料を含む価格となる
自毛植毛 手技料:150,000円
1cmあたり後頭部:40,000円
ヘアーフィラー 1ml:50,000円/1回
LED治療 5,000円/1回
※トライアル3,000円
90分コース:90,000円

国内承認薬は、プロペシア、ザガーロ、ジェネリック医薬品など主要なものすべて取り扱っています。

また、植毛の料金は基本料金が比較的抑えられています。

例えば10cmあたり(約1000~1200本)を植毛しても総額55万円ほどなので、良心的な価格設定であるといえますね。

その他、メソセラピー治療のヘアーフィラーや頭皮の血行を促すLED治療なども特徴的です。

植毛まで検討されている方は、一度無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

口コミでの評判

男性でAGA治療を受けた方の口コミは残念ながら確認できませんでした。

下記では、男女共用で受けられるLED治療を受けた女性の口コミを参考までにご紹介します。

50代に入り抜毛がひどく、皮膚科や育毛サロンに通いましたが、あまり効果なく、口コミサイトを見て、始めました。
(以下抜粋)

カウンセリングは、先生も丁寧な説明で、治療内容も押し付けではなく、自分で選択できるような、説明でした。

引用:美容医療の口コミ広場

この他の施術を受けた方の口コミでも、先生やスタッフが親切丁寧で、納得した上で治療が受けられると高評価ですよ。

AGAヘアクリニック

最後にご紹介するのは、AGAヘアクリニックです。

東京秋葉原にあるクリニックですが、遠隔診療に対応しているため、岡山にいても受診できます。

AGA治療の評判が高く、来院せずとも効果的な治療が受けられると高評価のクリニックなんですよ。

ここまで岡山の各病院を見てきて、ピンとくる場所がなかった方、クリニックに通うのが面倒くさいと考える方もぜひ参考にしてみてください。

治療内容と価格

AGAヘアクリニックでは、オリジナル処方の治療薬がメインとなります。

基本料金は、郵送で行う血液検査料に5,000円かかりますが、あとは薬代のみの費用で治療を受けられますよ。

治療薬の種類と、それぞれの価格は下記のとおりです。

FINA
(フィナステリド配合内服薬)
5,500円
DUTA
(デュタステリド配合内服薬)
8,000円
MINOCK
(ミノキシジル配合内服薬)
10,000円
MINOX LIQUID
(ミノキシジル配合外用薬)
13,000円
VITADD
(サプリメント)
3,000円

いずれも主要医薬成分の他にビタミンなどの栄養を含み、より効果的に抜け毛予防・発毛を促す処方になっています。

価格も安く抑えられており、現状維持なら月々5,500円、発毛希望でも最大31,000円までと月々の支払上限も明確ですよ。

また、無料カウンセリングだけでなく、治療開始後も診察だけでもいつでも無料で対応してくれます。

来院できない分、いつでも相談ができる体制が整っているのはありがたいですね。

症状によっては来院が必要な場合があるそうなので、相談時に遠隔での治療が可能か聞いてみましょう。

口コミでの評判

下記では、オンライン診療を受けた方の口コミをご紹介します。

嫁にも言えなかった薄毛の悩みを親身に聞いてくれて嬉しかった。

ここのスタッフさん、みんな感じがイイ。

あと小遣い制の私にはお財布に優しいです。続けられそう

引用:Google口コミ

価格が安いこと、スタッフさんの感じの良さを高く評価していますね。

岡山と東京、距離が離れているからこそ不安や疑問を丁寧に解決してもらえるのは助かりますよね。

公式サイトはこちら→

まとめ

いかがでしたか?

岡山県は、大手クリニックが複数存在するのでAGA治療の選択肢は幅広いと言えるでしょう。

オンライン診療に対応している場所も多いので、治療の続けやすさも遜色ありません。

あとは希望する治療の方法や、続けられる価格設定かどうかといった点で選ぶのがいいですね。

しかし、自分ではでどの治療がぴったり合うのかなかなか判断できませんよね。

悩んでいる時は、迷わず無料カウンセリングを受けて医師の判断を仰ぐのをおすすめします。

ぜひ、自分にぴったり合うAGAクリニックを見つけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です